読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽 2016年

2016年よく聴いた音楽についての記録。自ずとひとりでいることが多かったために、たえず音楽が近くにあった年でした。例年よりライヴにもよく行った気がする。そして自宅でテレビを観る時間が極端に減った。ずっと音楽が流れている感じでした。りゅうち…

ニューデイ

ニューデイ!つい最近なのに読み返して赤面が死因の死にたくなる文章で、ただでさえ少ない公開記事を半分に減らした。あしたは会社の忘年会、明後日からはクリスマス3連休。クリスマスごときひとりでもプレッシャー感じない精神はまだ備わっておらず。。そ…

東京カランコロン "東名阪でワンマ ソツアー ~友達になりたい!~" @大阪 梅田 Shangri-La 

東名阪ツアー初日 大阪公演に行ってきた。 3組の対バン。内2組が初見であり 一抹の不安を抱えてるうちに開場。 チケット番号が良く、最前列に陣取る。 「シャングリラにシャンデリアがあるのは洒落なのか」 と聞かれたけどどうなんですか。 プププランドか…

『グランド・ブダペスト・ホテル』

『グランド・ブダペスト・ホテル』を観てきた。 ウェス・アンダーソンに思い入れがあるわけではなく、 この画に一目惚れして観てきた。 「画の美しさに定評」にある監督なんだって。 このシーンも最高だった。 ストーリーも明瞭で、わかりやすかった。 ただコメ…

東京カランコロン『UTUTU』

東京カランコロン『UTUTU』の感想。 1.「夢かウツツか」 観にいった近畿大学の学祭が 初披露で、とても思い出深い曲。 ”Bメロ終わったら、サビが来るから 単調な日々も弾むポップスに変えて” にくい歌詞書くよねほんとに。最高。 2.「恋のマシンガン」…

LIBRO『GEAR』

LIBRO『GEAR』の感想。 1. 「アース feat.Punkey Dope & PONY」 あまりポニーが好きじゃなかったんだけど、この曲はいいと思った。 2人の声が似てて、まとまり感ある。 2. 「Mileage Club feat. PUNPEE」 パンピー客演曲。これ目当てで買ったよう…

ゲスの極み乙女 「ゲスでいこか vol.3」〜大阪編〜

02/04/2015 @なんばHatch 行ってきた。 ライムスター「King Of Stage Vol. 11」ぶりのなんばハッチ。 入場までの待ち時間に建物の外に出されるほどに人が多かった。 ライムスターとは違う… これが人気の差なんでしょうか… そして客層が若い。今まで行ったイ…